チェロを始めたばかりのリーマンブログ

とにかくチェロを始めた36歳リーマンのブログ

その日。チェロが届いた

こんばんわ、せろたろです。

安物ではありますが、チェロを購入してはや2週間あまり。
毎日ガツガツ練習できているわけではありませんが、仕事から家に帰って弾くのが楽しみな日々を過ごしています。

チェロが届いた日のことを。
とにもかくにも、安物ではありますがチェロを買いました。
chellotaro.hatenablog.com

購入したのが昨年末の話。
いつ届くのかなーとか考えながら、
1月4日に仕事初めを迎え、すぐ土日のお休みに。

「もう来るんじゃないか?」とわくわくしてきました。

じつは妻には、以前から「チェロをやってみたい」と言っていたものの、
購入したことを言えず、やっと「ポチったよ。もうすぐ来るよ」とだけ伝えた状態でした。
(妻との趣味に対する話は、いずれ書きたい)

1月5日土曜日に、業者に確認したときには
「年末年始なので来週以降ですかねー」なんて言われてました。
こうなると逆に待ちきれずソワソワ。
って油断してたら日曜日に届きました。
f:id:chellotaro:20190120034221j:plain
f:id:chellotaro:20190120034507j:plain
箱は譜面台がはいってました。
f:id:chellotaro:20190120034705j:plain
f:id:chellotaro:20190120034739j:plain
松脂はこんな感じ。
f:id:chellotaro:20190120034454j:plain
あれ、弓は?って思ったらソフトケースにはいってました。

f:id:chellotaro:20190120034414j:plain
一番気になっていたエンドピン。(床に刺すって傷つくよなー)
ゴムのカバー?がついていました。

とにかくこれでチェリストとしての第一歩がスタートしました。
これから頑張って練習だーってテンションを上げていたら
インフルエンザで寝込みました笑。