チェロを始めたばかりのリーマンブログ

とにかくチェロを始めた36歳リーマンのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

レッスンについて調べてみた

こんにちは、せろたろです。 チェロを弾くにあたって、どうやって始めるかにずいぶん葛藤してきました。 その中で、特に「レッスンを受けるか」についてが一番課題となりました。 レッスンを受けるかどうか。 もちろん受けた方が上達します。これは間違いあ…

チェロをはじめるにあたって②どうしてチェロなのか

こんにちは、せろたろです。 早くこうなりたいです 今日は娘が熱をだしたので仕事を休みました。 さて、チェロをはじめるにあたって、チェロのことをもっとよく知ってみようと思いました。 <今知っている知識> ・昔からある楽器 ・バイオリン系の大きいや…

チェロをはじめるにあたって①どうしてチェロをはじめたいのか

こんばんわ、せろたろです。 35歳。妻と子ども2人の平凡なサラリーマン。 2018年に入って、なぜか「チェロをはじめてみたい」という 想いがじわじわふくらんできました。 なぜチェロをはじめたいのか。 今日はそれを書いてみたいと思います。

開設からなやんだこと

こんばんわ、せろたろです。 「とにかくチェロをはじめたい」というところから なぜか「ブログをはじめよう」となったわけですが、 「ブログをはじめよう」もすでになやんでいました。 なぜか。 無料が良いのか、有料が良いのか。 どこのブログが良いのか。 …

とにかく、チェロがしたい。

こんばんわ、せろたろです。 このブログをはじめたのは、「チェロを弾いてみたくて仕方ない」という想いが いろんなモヤモヤをまとって「ブログを開設しよう」にいきついてしまった ということが原因です。 現在、35歳。妻と子供2人。 仕事はまずまず楽し…