チェロを始めたばかりのリーマンブログ

とにかくチェロを始めた36歳リーマンのブログ

購入、思い立ったが吉日

こんにちは、せろたろです。

 

チェロを弾きたい、やりたいと思いながら

仕事や育児に追われ、なんとなく半年以上も日があいてしまいました。

性格とはいえ、自分でも驚きです。

 

その間、正直「チェロやりたい熱(チェ熱)」も下がりつつありました。

別の記事にも書きますが、なんせ

「ちゃんとやろうとすると、思いのほかお金がかかる」

ということがわかってきたからです。

 

これはマイナーな楽器になればなるほどハードルとなるところです。

2子をもつパパリーマンとしては、そこまで自由なお金はありません。

というかあっても今まで手をだしてきた様々な趣味にも使ってしまい

そんな簡単には貯まりません。

 

そんな中、いくつかのきっかけもあり、なんとチェロを買ってしまいました。

勢いを含めた最善の答えだと思います。

買ったチェロはこれです。

www.amazon.co.jp

じつは今日時点ではまだ届いていません。

つまりまだ書いている時点では、「チェロを始めたいリーマン」からは

なにひとつ進化していません。

買ってしまった商品のこと、これまで考えたこと、これからやりたいこと

色々書いていきたいとおもいます。